ネサラン韓国♡

こんにちは!韓国語が好きなので、自分の好きなことを書きたくて始めました。韓国人彼と遠距離恋愛中。

運動

こんにちは!

前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。

最近はホームトレーニング 홈트にハマっていて、暇さえあれば体を動かしています。

まず朝は起きてから白湯を飲み、身体を温めた後、ストレッチ 스트레칭 と瞑想 명상 を10分ほどします。

午後はテレビを見ながら柔軟運動したり、レンジでチンという音がなるまでの間スクワット 스쿼트 をしたり、

夜はお風呂に入る前に晴れてたらウォーキング30分してから、体幹鍛える運動や筋トレを約1時間程します。

寝る前には筋膜リリースローラーを使ってストレッチをして終わりです。

 

一日、食べる物も一応気を付けていて、朝は身体をポカポカ温めてくれるお味噌汁とヨーグルト、お昼は何でも好きな物を食べて(外食なら定食やら何やらかんやらㅋㅋㅋ)、夜はきな粉豆乳とか、お腹減ってたらオートミール 오트밀を食べています。

痩せたいからじゃなくて、浮腫まない健康的なしっかりした良い身体を目指しています。

適度に筋肉が付いていて、姿勢も良く、お肌もきれいになりたいから、このような生活をコロナがひどくなり始めた頃からスタートしました。

 

最初は何となく始めてみただけでしたが、今では体も心も強くなって来たのを感じられるので、これから先どれだけ元気になれるのか楽しみな毎日です。

コロナで生き方を忘れかけた私を救ってくれた物の一つが運動です。

 

体を動かしてあげることも大事なんだなと気付くことができて本当によかったです。

코로나덕분이라구 할 수 있겠죠? ㅎㅎ

 

それでは今日はここまで⭐︎

안뇽~

뿅!